塩麹と生姜が絶妙♪ 小松菜とちくわの生姜塩麹炒め | 花ぴーのあてレシピ

花ぴーのあてレシピ

エコで体にやさしい、ヘルシーなお酒のあて集♡
添加物はなるべく避けたいので、できる範囲で手作りしています。

小松菜とちくわの生姜塩麹炒め

 

小松菜とちくわを塩麹で炒めましたドキドキ

 

風味付けに生姜とブラックペッパーを加えたら、さわやかな辛味とアクセントになって、美味しいんですチュー飛び出すハート

 

塩麹は発酵食品だから、ヘルシーでうま味が奥深いグッド!照れ

 

 

作り方

斜め切りにしたちくわを油でさっと焼きます。

焼きめがついたら、いったん取り出します。

 

そこに3cmに切った小松菜を

根元のほうから時間差で入れて炒めます。

 

小松菜がしんなりしてきたら、ちくわを戻し入れ、酒を入れます。

 

さらにおろし生姜、塩麹を入れてなじませます。

 

できあがりルンルン

 

<2人分>

小松菜  1袋

ちくわ 4本

おろし生姜 小さじ1/2

塩麹 小さじ2

ブラックペッパー 適量

米油 小さじ1.5