茹でじゃがのマヨネーズ焼き 和風シーズニングで♪ | 花ぴーのあてレシピ

花ぴーのあてレシピ

エコで体にやさしい、ヘルシーなお酒のあて集♡
添加物はなるべく避けたいので、できる範囲で手作りしています。

ゆでじゃがのマヨ焼き

 

茹でたじゃがいもにマヨネーズをかけて焼き、シーズニングを振った簡単副菜ですドキドキ

 

このシーズニングがめちゃいいんですグッド!ラブ

 

洋風スパイス…ブラックペパー、ガーリック、コリアンダー、キャラウェイ

和素材…藻塩、醤油、かつおぶし、ゆずが入ってます。

この組み合わせが絶妙で、何にでもかけたくなりますウインク音譜

 

ハウス食品×レシピブログのスパイスアンバサダーです。

こちらのスパイスをいただきました下矢印

今回使ったのは、写真向かって右下の、馨《KAOKRU》Master Blended Spiceです。

 

 

作り方

じゃがいもは皮をむき、半分に切り、水とじゃがいもを入れ、点火して14分茹でます。

お湯を落とし、余熱で水分を飛ばします。

 

アルミホイルの上にじゃがいもを置き、マヨネーズをかけます。

魚に焼きグリルorトースターで6分焼きます。

 

最後に馨《KAORU》を振ってできあがりルンルン

 

<2人分>

じゃがいも 3個

マヨネーズ 適量

ハウス馨《KAORU》Master Blended Spice 6振り