梅わさびがいいんです♪ めかぶと豆腐のおかか梅わさび和え | 花ぴーのあてレシピ

花ぴーのあてレシピ

エコで体にやさしい、ヘルシーなお酒のあて集♡
添加物はなるべく避けたいので、できる範囲で手作りしています。

めかぶと豆腐のおかか梅わさび和え

 

豆腐とめかぶの和え物ですドキドキ

 

梅干し+わさびの組み合わせ、大好き音譜

爽やかなアクセントがたまらんですチュー飛び出すハート

 

めかぶさえ茹でておけば、あとは混ぜるだけなので簡単OKウインク

市販のめかぶを使ってもよいと思いますグッド!

 

 

作り方

めかぶは

外側のヒラヒラを取り、茎とヒラヒラに分けたら、

熱湯に茎からヒラヒラを時間差で茹でます。

緑になったら取り出して刻みます。

 

刻んだら混ぜます。

 

あとは、豆腐、めかぶ、ちぎった梅干し、わさび、かつお節を入れて軽く混ぜ、醤油をかけたらできあがりルンルン

 

<1人分>

豆腐 150g

めかぶ 40g

梅干し 1/2個

わさび(チューブ) 1.5cmくらい

かつお節 適量

醤油 適量