ペーストで簡単うまっ♪ じゃがいもと長ねぎの明太マヨ和え | 花ぴーのあてレシピ

花ぴーのあてレシピ

エコで体にやさしい、ヘルシーなお酒のあて集♡
添加物はなるべく避けたいので、できる範囲で手作りしています。

じゃがいもと長ねぎの明太マヨ和え

 

茹でたじゃがいもに長ねぎを入れ、辛子明太子ペースト+マヨで和えましたドキドキ

 

長ねぎの爽やかなシャキシャキもきいていて、辛子明太子が絶妙ラブ飛び出すハート

 

こりゃウマですラブ音符

 

ハウス食品×レシピブログのスパイスアンバサダーです。

こちらのスパイスをいただきました下矢印

今回使ったのは、ハウス辛子明太子ペーストです。

そのままパッと使えるので便利~OKウインク

 

 

作り方

じゃがいもは皮をむき、8等分に切ったら水にさらしてから、水から12分茹でます。

お湯を落としたら、鍋の余熱で水分を飛ばします。

 

そこにみじん切りにした長ねぎを入れ、余熱でしんなりさせます。

 

辛子明太子ペースト、マヨネーズを入れて混ぜます。

 

できあがりルンルン

 

<3人分>

じゃがいも 4個

長ねぎ(白いところ) 1/4本

ハウス辛子明太子ペースト 1本

マヨネーズ 大さじ1