うまヘルシー♪ ターサイとエリンギのマヨ醤油炒め | 花ぴーのあてレシピ

花ぴーのあてレシピ

エコで体にやさしい、ヘルシーなお酒のあて集♡
添加物はなるべく避けたいので、できる範囲で手作りしています。

ターサイとエリンギのマヨ醤油炒め

 

ターサイとエリンギをマヨネーズと醤油で炒めましたドキドキ

 

塩昆布でうま味もプラスしたら、これがめちゃくちゃ美味しくてラブラブラブ

 

ターサイから出る水分と、ターサイを洗った水分も入っていて

汁だくなのですが、これでちょうどいいんですチュー音譜

 

磯村勇斗くんのあのセリフが浮かびました。

まさに「うまヘルシーチューハートなんですキラキラ

 

作り方

ターサイは一本ずつ葉を取ってから3cmくらいに切ります。

エリンギはスティック状に切ります。

フライパンにターサイの根元のほうとエリンギ、マヨネーズを入れ、

中火で炒めます。

 

マヨネーズがまんべんなく絡み、火が通ってきました。

 

そしたら、ターサイの緑の方を入れて、炒め合わせます。

 

醤油を入れてからめたら、塩昆布とブラックペッパーを入れてなじませます。

 

できあがりルンルン

 

<2人分>

ターサイ 1株 

エリンギ 特大1本

マヨネーズ 小さじ2

醤油 小さじ2

塩昆布 2つまみ

ブラックペッパー 少々