5分でヤミツキ♪ わかめとちりめんじゃこのポン酢炒め | 花ぴーのあてレシピ

花ぴーのあてレシピ

エコで体にやさしい、ヘルシーなお酒のあて集♡
添加物はなるべく避けたいので、できる範囲で手作りしています。

わかめとじゃこのポン酢炒め

 

わかめとちりめんじゃこをポン酢で炒めましたドキドキ

 

わかめだけでも美味しいのですが、ちりめんじゃこを入れたら、さらに美味しくてヤミツキになりますチュー音譜

 

ワカメがとろりとシコシコで、じゃことポン酢のうま味がめちゃくちゃ合いますグッド!

しかもヘルシーラブラブラブ

 

食べ過ぎたなあと思ったら、コレ最高ですニコニコハート

 

 

作り方

わかめは戻してから水気をしぼっておきます。

大きいものは食べやすい大きさに切ります。

 

フライパンにごま油を入れ、わかめを入れて炒めます。

 

さらにちりめんじゃこを入れて炒め合わせます。

 

ポン酢で味付けし、ブラックペッパーを振ります。

 

できあがりルンルン

 

<2人分>

わかめ 110g

ちりめんじゃこ 20g

ポン酢 小さじ2

ブラックペッパー 少々

ごま油 小さじ2