シコシコ香ばしい♪ スライスじゃがいもとじゃこ粉チーズ炒め | 花ぴーのあてレシピ

花ぴーのあてレシピ

エコで体にやさしい、ヘルシーなお酒のあて集♡
添加物はなるべく避けたいので、できる範囲で手作りしています。

スライスじゃがいもとじゃこ粉チーズ炒め

 

スライスしたじゃがいもとじゃこをフライパンで炒めましたドキドキ

 

ちりめんじゃこと粉チーズを加えて炒めましたが、

調味料は使っておらず、風味づけにブラックペッパーとドライパセリを加えただけチョキ

 

これだけでホントに美味しいんですチューラブラブ

最初の5分は蒸し焼きにし、あとはあまり動かさずに炒めるだけニコニコ

 

ほどよく焼きめがつき、粉チーズとじゃこが香ばしくてうんまいラブ音譜

 

 

モニターコラボ企画

「フーディストアワード2022レシピ&フォトコンテスト」参加中です。

こちらの商品をいただきました下矢印

今回料理に合わせたのは、

スパークリングワインの

サントリータヴェルネッロオルガニコスプマンテですシャンパン

フルーティーな酸味と甘味、まろやかで爽やかですラブラブ

この料理にとってもよくあいますラブシャンパン

 

 

作り方

じゃがいもは皮をむき、薄くスライスしたら、水にさらします。

水気をおさえたら、

オリーブオイルを入れたフライパンに広げて入れ、ちりめんじゃこをのせます。

蓋をして弱~中火で5分蒸し焼きにします。

 

蓋を取ったら、粉チーズを入れて混ぜながら炒めます。

さっと混ぜたら、中火にし、焼きめをつけるため、動かさずに焼いてから混ぜます。

 

混ぜては少し焼くを3回ほどくりかえし、ブラックペッパーを振ります。

 

お皿に盛りつけたら、追い粉チーズをして、ドライパセリを振って

できあがりルンルン

 

<3人分>

じゃがいも 3~4個

ちりめんじゃこ ひとつかみ

粉チーズ 大さじ1+α

ブラックペッパー 適量

オリーブオイル 大さじ1

ドライパセリ 適量