衝撃のサクふわ♪ 厚揚げのたこ焼き風グリル焼き | 花ぴーのあてレシピ

花ぴーのあてレシピ

エコで体にやさしい、ヘルシーなお酒のあて集♡
添加物はなるべく避けたいので、できる範囲で手作りしています。

厚揚げのたこ焼き風

 

厚揚げにソースをからめ、マヨネーズをのせて焼きましたドキドキ

 

これが衝撃のふわっ&サクッでしたラブラブラブ

ソース味もしみしみで、めちゃうま~チュー音譜

 

ポイントは、包丁ではなく、フォークをさして割ったことチョキ

中濃ソースがしっかりしみこみ、裂け目がこんがりと焼けてサクサクになります音譜

こんなになるとは思っていなかったので超ビックリしましたウインク

 

のせているのは、自家製の新生姜の甘酢漬けを刻んだもの。

紅生姜がなかったので代用したのですが、うんまいラブ

 

恥ずかしくてとても言いにくいのですが、

味見で完食してしまいました滝汗ラブラブラブラブラブラブ

 

美味しすぎたので、またすぐ作ります爆  笑ビールビールビールラブラブ

 

作り方

厚揚げは表面の油をキッチンペーパーでおさえます。

フォークをさして割り、キューブ状にします。

 

厚揚げに中濃ソースをからめます。

 

さらに、あおさ、塩昆布を入れてさっと合わせます。

 

耐熱容器に厚揚げを並べ、マヨネーズをかけます。

魚焼きグリルorトースターで5分焼きます。

 

新生姜の甘酢漬けの千切りor紅生姜を添えてできあがりルンルン

 

<1~2人分>

厚揚げ 1枚

中濃ソース 小さじ2

あおさ 適量

塩昆布 1つまみ

マヨネーズ 適量

生姜の甘酢漬け(or紅生姜) 適量