にんにく生姜でうまみアップ♪ ゴーヤとじゃがいもとちくわの味噌マヨ炒め | 花ぴーのあてレシピ

花ぴーのあてレシピ

エコで体にやさしい、ヘルシーなお酒のあて集♡
添加物はなるべく避けたいので、できる範囲で手作りしています。

ゴーヤとじゃがいもとちくわの味噌マヨ炒め

 

ゴーヤとじゃがいもとちくわを味噌マヨで炒めましたドキドキ

 

肉は使っていないのですが、にんにくと生姜がきいて、うま味が倍増で、めちゃウマですラブラブラブ

 

ゴーヤの苦みが苦手という人も、

味噌マヨでぐっと食べやすくなりますチュー音譜

 

 

作り方

ゴーヤは縦半分に切り、種だけを除き、薄切りにします。

じゃがいもは皮をむき、スティック状に切ります。

フライパンに油を入れ、ゴーヤとじゃがいもを入れて、弱火で蓋をして3分蒸し焼きにします。

 

混ぜたら、もう一度蓋をして同様に3分蒸し焼きにします。

 

この時点で野菜に完全に火が通っているので、細切りのちくわを入れて、炒め合わせます。

 

味噌、おろしにんにく、おろし生姜、みりん、マヨネーズを混ぜます。

 

フライパンに味噌マヨだれを入れて、さっとからめます。

 

器に盛りつけたら、すりごまを振ってできあがりルンルン

 

<2人分>

ゴーヤ 1本

じゃがいも 中2個

ちくわ 3本

米油 小さじ1

すりごま 適量

 

☆味噌マヨだれ

味噌 小さじ2

みりん 小さじ1

マヨネ―ズ 大さじ1

おろしにんにく 小さじ1/2

おろし生姜 小さじ1/2