これうんまっ♪ じゃがいもとツナパセリの重ね焼き | 花ぴーのあてレシピ

花ぴーのあてレシピ

エコで体にやさしい、ヘルシーなお酒のあて集♡
添加物はなるべく避けたいので、できる範囲で手作りしています。

じゃがいもとツナパセリの重ねチーズ焼き

 

スライスしたじゃがいも(メークイン)をレンチンし、ツナパセリを重ねて

チーズをのせて焼きましたドキドキ

 

塩味、酸味、辛み・・・いろいろ混ざっていて、美味しい~音譜

粒マスタード、パセリの爽やかさ、ブラックペッパーもきいてますグッド!キラキラ

 

作り方

じゃがいもは皮をむき、薄切りにし、水に浸してから、水気を切ります。

それを600Wレンジで3分加熱し、水気をおさえたら、塩とブラックペッパーで下味をつけます。

ドキドキしながら久しぶりに電子レンジ使ったあせる

 

水を切ったツナ、粒マスタード、ドライパセリ(自家製)、マヨネーズを混ぜます。

 

耐熱容器にじゃがいもをしきつめ、その上にツナを半分くらいのせます。

 

その上にじゃがいもをのせます。

 

残りのツナをのせます。

 

じゃがいもをのせます。

 

シュレッドチーズをのせたら、魚焼きグリルorトースターで5分ほど焼きます。

 

一番上にGABANパセリを振ったらできあがりルンルン

 

<2人分>

じゃがいも(メークイン) 小4個

塩、ブラックペッパー 各少々

ツナ缶(ノンオイル) 70g

粒マスタード 小さじ1.5

マヨネーズ 小さじ1.5

ドライパセリ(or生パセリ) 粗くちぎった状態で小さじ2くらい

シュレッドチーズ ひとつかみ

GABANパセリ 適量