お酒のあてにも♪ さやえんどうの花椒塩麹にんにく炒め | 花ぴーのあてレシピ

花ぴーのあてレシピ

エコで体にやさしい、ヘルシーなお酒のあて集♡
添加物はなるべく避けたいので、できる範囲で手作りしています。

さやえんどうの花椒塩麹にんにく炒め

 

さやえんどうをにんにくと塩麹で炒めましたドキドキ

花椒で風味づけしたので、爽やかなピリリがきいて、お酒も進みますチュービールラブラブ

 

塩を塩麹にかえるだけで、ぐっと味わい深くなるんですよねラブ音譜

美味しいですニコニコハート

 

作り方

さやえんどうは筋を取ります。

フライパンにごま油、みじん切りのにんにく、さやえんどうを入れて、炒めます。

 

お好みのかたさに炒めたら、塩麹と花椒パウダー、ブラックペッパーを振ります。

 

できあがりルンルン

 

<2人分>

さやえんどう 90g

にんにく 1かけ

塩麹 小さじ1弱

GABAN花椒<パウダー> 4~5振り

GABANブラックペパー<パウダー>  少々

ごま油 小さじ1.5