セパレートポテサラが楽しい♪ 茹でじゃがの海苔タルタルソースのせ | 花ぴーのあてレシピ

花ぴーのあてレシピ

エコで体にやさしい、ヘルシーなお酒のあて集♡
添加物はなるべく避けたいので、できる範囲で手作りしています。

海苔タルタルソースのせポテトサラダ

 

ポテトサラダをセパレートし、

茹でたじゃがいもに、他の具をのせるスタイルにしたら

とても楽しく美味しかったニコニコドキドキ

 

タルタルソース風の具には、きゅうりとゆでたまごともみ海苔を入れています。

海苔はじゃがいもにもからみやすく、風味もすんごくいいですラブラブラブ

きゅうりはスライサーで薄切りにしたので、シャキシャキが楽しいチュー音譜

 

じゃがいもの上に好きなだけのせていただきますニコニコ

 

作り方

じゃがいもは皮をむき、一口大に切り、茹でます。

お湯を捨て、鍋の余熱で水分を少し飛ばします。

塩で下味をつけます。

 

たまごは固ゆでにします。

 

きゅうりはスライサーで薄切りにし、塩を振ってしばらく置き、水気をしぼります。

この後、ザクッと細かく切りました。半月切りくらいに。

 

そこにゆでまご、ブラックペッパー、レモン汁を入れます。

ゆでたまごはフォークでつぶします。

 

さらにもみ海苔、マヨネーズを入れて混ぜます。

 

器にじゃがいもを並べます。

 

その上に海苔入りタルタルをのせたらできあがりルンルン

 

<5人分>

じゃがいも 特大3個

きゅうり 1本

たまご 2個

もみ海苔 ひとつかみ

塩 少々

ブラックペッパー 少々

レモン汁 小さじ1

マヨネーズ 大さじ2