エビの風味がすごい♪ 厚揚げとねぎのオイスターサテトム炒め | 花ぴーのあてレシピ

花ぴーのあてレシピ

エコで体にやさしい、ヘルシーなお酒のあて集♡
添加物はなるべく避けたいので、できる範囲で手作りしています。

厚揚げとねぎのオイスターサテトム炒め

 

厚揚げとねぎをオイスターソースとサテトムで味付けして炒めましたドキドキ

 

オイスターソースは牡蠣のエキス、サテトムはエビの風味がすごいので

うま味たっぷりですチュー音譜

少ない調味料でもバッチリ味が決まりますグッド!ウインクハート

 

ハウス食品×レシピブログのスパイスアンバサダーです。

こちらの調味料をいただきました下矢印

使ったのは、ハウス楽園のサテトム

ベトナムのえびラー油ペーストです。

えびの風味とレモングラスなどのハーブがきいているので、

これをちょっと入れるだけで、グッと美味しさがアップしますグッド!ラブ

 

作り方

厚揚げは表面の油をキッチンペーパーでおさえ、サイコロ状に切ります。

油わ入れたフライパンで、なるべく動かさずに、焼きめがつくまで中火で炒めます。

 

斜め切りにしたねぎを入れ、火を弱めて炒めます。

 

ねぎがしんなりしてきたら、オイスターソース、酒、サテトムを入れて、アルコールを飛ばしながらからめます。

 

できあがりルンルン

 

<1~2人分>

厚揚げ 1枚

ねぎ 4本

オイスターソース 小さじ1

酒 小さじ2

ハウス楽園のサテトム 小さじ1/2

米油 小さじ1.5

 

 

やみつき風味の簡単料理レシピ
やみつき風味の簡単料理レシピ  スパイスレシピ検索