グレープフルーツの香りがいいね♪ ビネ果でポテトサラダ | 花ぴーのあてレシピ

花ぴーのあてレシピ

エコで体にやさしい、ヘルシーなお酒のあて集♡
添加物はなるべく避けたいので、できる範囲で手作りしています。

フルーツの香りのポテサラ

 

 お酢と果汁のペースト ビネ果を入れてポテトサラダを作りましたドキドキ

 

ポテサラの具は、じゃがいも、人参、セロリの葉だけで、ハムとかも入れていません。

その分、ビネ果がとてもいい仕事をしてくれて、ウンマ~イラブラブラブ

 

ポテサラを作るとき、酢と甘味料を入れるのですが、

その代わりにビネ果を入れるので、めちゃ美味しいんですチュー音譜チョキ

 

 

ハウス食品×レシピブログのスパイスアンバサダーです。

こちらの調味料をいただきました下矢印

 今回使ったのは、お酢と果汁のペースト ビネ果 ピンクグレープフルーツです。

ポテサラにめっちゃ合いますグッド!

多めに入れたら、爽やかでさっぱりしてヤミツキ~ニコニコハート

 

作り方

じゃがいもは小さ目に切って水にさらします。

鍋にじゃがいも、薄い半月切りにした人参を一緒に茹でます。

お湯を落としたら、鍋の余熱で混ぜながら水分を飛ばします。

熱いうちに塩と胡椒します。

 

刻んだセロリの葉、ビネ果、マヨネーズを入れて混ぜます。

 

できあがりルンルン

 

 

 

 

<3人分>

じゃがいも 5個

人参 1/3本

セロリの葉 数枚

塩、胡椒 各少々

ハウス  お酢と果汁のペースト ビネ果 ピンクグレープフルーツ 小さじ2

マヨネーズ 大さじ1