点心風☆ エリンギの酒粕味噌チーズ巻き焼き | 花ぴーのあてレシピ

花ぴーのあてレシピ

エコで体にやさしい、ヘルシーなお酒のあて集♡
添加物はなるべく避けたいので、できる範囲で手作りしています。

点心風 エリンギの酒粕味噌チーズ巻き焼き

 

細切りにしたエリンギと酒粕味噌とチーズをライスペーパーで巻いて

さっと焼きましたドキドキ

 

酒粕味噌とチーズがとろ~りと、しこしこエリンギにまとわりつき、

ライスペーパーがもちもちして美味しいグッド!ラブ

点心風ですチューハート

 

酒粕の量はお好みで調節するといいですが、

私は酒粕大好きなので、とろ~んと美味しくて

思わず笑っちゃいましたラブ日本酒ラブラブ うみゃ~音譜

 

 

作り方

 

酒粕、味噌、ヨーグルト、小口切りの小ねぎを混ぜます。

加熱すると、きのこの水分が出るので、ここは硬めでちょうどいいです。

 

シュレッドチーズを混ぜます。

 

水で濡らしたライスペーパーに細切りにしたエリンギをのせ、

その上に酒粕味噌チーズをのせて巻きます。

 

きつめに巻きます。

 

油をひいたフライパンに、くっつかないように並べ、弱~中火で、

面をかえながら数分焼きます。

 

できあがりルンルン

 

<2人分>

エリンギ 2本

ライスペーパー(小丸) 4枚

酒粕 大さじ1

味噌 小さじ1

ヨーグルト 小さじ1

シュレッドチーズ ひとつかみ

小ねぎ 適量

米油 小さじ2