海の幸が合う♪ 大根とカニカマじゃこのポンマヨサラダ | 花ぴーのあてレシピ

花ぴーのあてレシピ

エコで体にやさしい、ヘルシーなお酒のあて集♡
添加物はなるべく避けたいので、できる範囲で手作りしています。

大根とカニカマじゃこのサラダ

 

大根に合わせたのは、

カニカマ、ちりめんじゃこ、刻み海苔という海の幸ですうお座

味つけはポン酢とマヨネーズハート

噛みしめると、じゃこなど具の味が広がって、美味しいチューラブラブ

 

大根は旬で安くなっているので、大量消費にピッタリですチョキラブ

 

作り方

大根は皮をむき、千切りにして、塩(分量外)を振ってしばらく置きます。

さっと水洗いして水気をしぼります。

胡椒を振り、ほぐしたカニカマ、ちりめんじゃこを混ぜます。

 

ポン酢とマヨネーズを入れて味付けし、刻み海苔をあわせます。

 

できあがりルンルン

 

<4人分>

大根 460g

カニカマ 6本

ちりめんじゃこ 大さじ1.5

刻み海苔 適量

胡椒 少々

ポン酢 小さじ2

マヨネーズ 大さじ1