大量消費に☆ 白菜とツナコーン缶の蒸し煮 | 花ぴーのあてレシピ

花ぴーのあてレシピ

エコで体にやさしい、ヘルシーなお酒のあて集♡
添加物はなるべく避けたいので、できる範囲で手作りしています。

白菜とツナ缶の蒸し煮

 

白菜使いきりの蒸し煮ですドキドキ

ツナコーン缶があったので、それを使いました下差し

ツナとコーンを油漬けにした缶詰です。

 

これに調味料を少し足しましたが、水は使いませんチョキ

野菜の蒸し煮はホント美味しいですよね。

 

白菜の量がけっこう多かったので、蒸し時間も少し長めにしましたが

12分も加熱すれば完成ですチューラブラブ

白菜はとろとろで、ツナコーンのうまみがからんでうまぁラブ音譜

 

 

作り方

 

白菜は内側の方を使いました。

2~3cmに切り、フライパンに入れます。こんもり!

でも大丈夫チョキ

ツナコーン缶をのせ、酒、みりん、醤油を回しかけます。

 

蓋をして弱~中火で12分ほど加熱します。

最後に顆粒鶏ガラスープと胡椒を振ってなじませます。

 

できあがりルンルン

 

<2人分>

白菜 615g

ツナコーン缶(油漬け) 55g

酒、みりん 各大さじ1

醤油 大さじ1

顆粒鶏ガラスープ 小さじ1/4

胡椒 少々