ほくほくコリッ♪ ブロッコリーとじゃがいもの味噌マヨチーズ焼き | 花ぴーのあてレシピ

花ぴーのあてレシピ

エコで体にやさしい、ヘルシーなお酒のあて集♡
添加物はなるべく避けたいので、できる範囲で手作りしています。

ブロッコリーとじゃがいもの味噌マヨチーズ焼き

 

ブロッコリーとじゃがいもを味噌マヨだれでからめ、

チーズをのせて焼きましたドキドキ

 

引き続き電子レンジ使用を控えているため、

ブロッコリーは茹で蒸し、じゃがいもは茹でました。チョキ

 

ブロッコリーはやわらかくてコリッ、じゃがいもはホックホクで

味噌マヨとチーズがからんで、うまぁ~ラブラブラブシャンパン

 

作り方

ブロッコリーは小房に分け、さらに3~4等分に分け、

切り口を上にしてフライパンに並べます。

ブロッコリーは使うのは半分だけど、1株全部蒸しました。

水100ml入れて蓋をして、点火してから4分ほど加熱します。

蒸したら水を切ります。

 

じゃがいもは一口大に切って茹で、お湯を落としたら鍋の余熱で水気をとばします。

 

耐熱容器にブロッコリーとじゃがいもを詰めます。

 

味噌、みりん、マヨネーズを混ぜます。

 

味噌マヨだれをかけ、すき間にも入れます。

 

シュレッドチーズをのせたら、魚焼きグリルで5分ほど焼きます。

 

できあがりルンルン

 

<2人分>

ブロッコリー 1/2株

じゃがいも 2個

味噌 小さじ1.5

みりん 小さじ1

マヨネーズ 小さじ2

シュレッドチーズ 適量