とろりと感動の美味しさ♪ 下仁田ねぎの塩麹ポトフ | 花ぴーのあてレシピ

花ぴーのあてレシピ

エコで体にやさしい、ヘルシーなお酒のあて集♡
添加物はなるべく避けたいので、できる範囲で手作りしています。

下仁田ねぎの塩麹ポトフ

 

鍋で順番に材料を入れて、じっくり煮込んだ和風ポトフですドキドキ

 

下仁田ねぎが主役ですよチュー

もう~~味がしみしみで、とろりとやわらかく、

ちょっとビックリのおいしさですよラブ

普通のねぎとは全然ちがいますキラキラ やばいです拍手音譜

食材の味が溶けだしたスープも最高音譜ラブラブ

 

下仁田ねぎは冬限定なので、手に入れたら、ぜひハート

 

 

ぐんまクッキングアンバサダーです。

こちらの群馬県産ブロッコリー、春菊、下仁田ねぎをいただきました下矢印

下仁田ねぎ、超絶おすすめですウインク

 

 

作り方

鍋に乱切りにした人参と黒胡椒の粒、水を入れて10分煮ます。

 

群馬県産ブロッコリーの茎をピーラーで皮をむき(きっちりむかなくてOK)、2cm弱の厚さに切ったものを入れ、顆粒コンソメを入れて5分煮ます。

 

さらにブロックベーコン(自家製)を入れ、一番上に下仁田ねぎ、塩麹を入れ、

落とし蓋をして15分煮ます。

 

できあがりルンルン

 

<2人分>

下仁田ねぎ(白いところ) 4本

ベーコン 100g

人参 1本

群馬県産ブロッコリーの茎 1本

黒胡椒(粒) 10個

顆粒コンソメ 小さじ1.5

塩麹 小さじ1.5

水 500ml