湯がいたら混ぜるだけ☆ なめこときゅうりとじゃこの柚子胡椒白だし和え | 花ぴーのあてレシピ

花ぴーのあてレシピ

エコで体にやさしい、ヘルシーなお酒のあて集♡
添加物はなるべく避けたいので、できる範囲で手作りしています。

なめこときゅうりとじゃこの柚子胡椒白だし和え

 

群馬県産の袋入りなめこをきゅうりやじゃこと和えましたドキドキ

味つけは柚子胡椒と白だしチョキ

 

なめこのぬるぬるが全体にからんで美味しいチューハート

とぅるんとぅるんです音譜

 

少し置いておくと、ねばねばで少し固まりますよ。

そこがまた美味しいラブラブラブ

 

ぐんまクッキングアンバサダーです。

こちらの群馬県産にら、青梗菜、きのこ詰め合わせをいただきました下矢印

この中の袋入りのなめこを使いました。

なめこのぬるぬるがいいんですよね~チュー音譜

 

作り方

きゅうりは細かく切ります。

ちりめんじゃこと一緒にボウルに入れます。

 

群馬県産なめこを熱湯に入れて1分ほど湯がきます。

 

ざるにとって水気を切ったら、ボウルに入れます。

柚子胡椒、白だしを入れて混ぜます。

 

できあがりルンルン

 

<2人分>

群馬県産なめこ 1袋

きゅうり 1本

ちりめんじゃこ 小さじ2

柚子胡椒 小さじ1/4

白だし 小さじ1強