味噌マヨが香ばしいよ♪ 厚揚げのねぎじゃこチーズ詰め焼き | 花ぴーのあてレシピ

花ぴーのあてレシピ

エコで体にやさしい、ヘルシーなお酒のあて集♡
添加物はなるべく避けたいので、できる範囲で手作りしています。

厚揚げのねぎじゃこチーズ詰め焼き

 

厚揚げに長ねぎ、じゃこ、刻んだ厚揚げを詰めて焼きましたドキドキ

味つけは味噌とマヨネーズです。

 

厚揚げはあったかやわらかしっとりで、詰めた具はチーズがつなぎになっているので、崩れにくいから、フォークで切っていただきますチューハート

 

あんまり山盛りにすると、焼ける部分がかたよるので、なるべくぎゅっと押さえてつめるとよいですニコニコ

 

作り方

厚揚げをくりぬいて、箱状にします。

くり抜いた部分はみじん切りにします。

 

くり抜いた部分の厚揚げ、刻んだ長ねぎ、ちりめんじゃこ、味噌、マヨネーズを混ぜます。

 

さらにシュレッドチーズを混ぜます。

 

厚揚げにそれを詰めます。

なるべくおさえて詰めます。

 

魚焼きグリルorトースターで6~7分焼いたらできあがりルンルン

 

<2人分>

厚揚げ 1枚

長ねぎ 1/3本

ちりめんじゃこ 大さじ1

味噌 小さじ1~

マヨネーズ 小さじ1~

シュレッドチーズ 軽くひとつかみ