ヨーグルト入りでまろやか♪ じゃがいもと豆腐でフムス風 | 花ぴーのあてレシピ

花ぴーのあてレシピ

エコで体にやさしい、ヘルシーなお酒のあて集♡
添加物はなるべく避けたいので、できる範囲で手作りしています。

じゃがいもと豆腐でフムス風

 

じゃがいもと豆腐とヨーグルトでフムス風を作りましたドキドキ

 

じゃがいもと豆腐でフムス風は以前作って以来、お気に入りレシピなので

今回はそれをアレンジしてみましたチュー

 

ヨーグルトがまろやかで、ほのかな酸味と深みが出て美味しいラブラブラブ

 

「フーディストアワード2021レシピ&フォトコンテスト」参加中です。

モニターコラボ広告企画に参加しています。

たくさんの商品をいただいた中、今回使ったのは、

明治ブルガリアヨーグルト LB81 プレーンです下矢印

 

 

作り方

じゃがいもは皮をむき、細かめに切って茹でます。

お湯を落とし、鍋の中でフォークなどでつぶしながら混ぜます。

鍋の余熱で水分を飛ばします。

 

そこに塩、胡椒、カレー粉、おろしにんにく、豆腐、すりごま、レモン汁、明治ブルガリアヨーグルト LB81 プレーンを入れて混ぜます。

 

よく混ぜます。

 

器にもりつけたら、溝を作り、オリーブオイルを流し入れ、パプリカパウダー、ドライパセリを振ってできあがりルンルン

<2~3人分>

じゃがいも 大2個

木綿豆腐 100g

すりごま 小さじ1/2

カレー粉 小さじ1弱

レモン汁 小さじ1/3

おろしにんにく 小さじ1/2

明治ブルガリアヨーグルト LB81 プレーン   大さじ1

オリーブオイル 大さじ1

パプリカパウダー 少々

ドライパセリ 適量