5分おつまみサラダ☆ トマトの熱々じゃこオイルがけ | 花ぴーのあてレシピ

花ぴーのあてレシピ

エコで体にやさしい、ヘルシーなお酒のあて集♡
添加物はなるべく避けたいので、できる範囲で手作りしています。

トマトの熱々じゃこオイルがけ

 

乱切りにしたトマトにポン酢をかけ、

ごま油で熱したちりめんじゃこをかけたサラダですドキドキ

 

ゆーっくりやっても5分かかりませんウインク

間違いなく美味しいですチューラブラブ

 

作り方

トマトを乱切りにします。

お皿に盛りつけ、小口切りの小ねぎをのせたら、ポン酢をかけます。

 

ミニフライパンにちりめんじゃことごま油を入れ、フツフツするまで温めます。

 

トマトの上にじゃこオイルをジュッとかけてできあがりルンルン

 

<2人分>

トマト 大1個

小ねぎ 適量

ポン酢 小さじ2

ちりめんじゃこ 大さじ1.5

ごま油 大さじ1