実は簡単♪ 家にあるもので☆ ホクホクかぼちゃのチリソース | 花ぴーのあてレシピ

花ぴーのあてレシピ

エコで体にやさしい、ヘルシーなお酒のあて集♡
添加物はなるべく避けたいので、できる範囲で手作りしています。

かぼちゃのチリソース

 

レンチンしたかぼちゃに、チリソースをからめましたドキドキ

 

レンチンする時間が長めなだけで、実作業時間は3分くらい。

めちゃ簡単ですチョキ

材料は家にある物だけなのでお手軽です。

ホクトロかぼちゃにチリソースの辛甘酸っぱいソースが絡んで美味しいチューハート

 

 

作り方

長ねぎのみじん切り、ケチャップ、豆板醤、酢、きび砂糖、塩、胡椒、片栗粉、水を入れて混ぜます。

このとき火はつけません。

 

かぼちゃは一口大に切り、600Wレンジで8分加熱します。

ホックホクです。

もう少し短くてもいいかも。

 

かぼちゃをフライパンに入れ、弱火にかけて混ぜます。

片栗粉が入っているので、すぐに固まってきます。

 

できあがりルンルン

 

<2~3人分>

かぼちゃ 1/4個 380g

長ねぎ 白い部分1/2本

ケチャップ 大さじ2

豆板醤 小さじ1/3

酢 小さじ1

きび砂糖 小さじ1弱

塩、胡椒 各少々

片栗粉 小さじ1弱

水 大さじ5