カプレーゼ風♪ 豆腐とトマトとじゃこのしみしみサラダ | 花ぴーのあてレシピ

花ぴーのあてレシピ

エコで体にやさしい、ヘルシーなお酒のあて集♡
添加物はなるべく避けたいので、できる範囲で手作りしています。

カプレーゼ風豆腐とトマトのサラダ

 

豆腐とトマトにじゃこや大葉を加え、粉チーズをかけたカプレーゼ風のサラダですドキドキ

 

ドレッシングがしみしみで、粉チーズとじゃこでコクも豊かになっていて、とても美味しいラブハート

この組み合わせ、めちゃ合いますグッド!チュー音譜

 

 

ハウス食品×レシピブログのスパイスアンバサダーです。

こちらのスパイスをいただきました下矢印

使ったのは、GABANブラックペパー<パウダー>です。

 

今回のテーマは

食卓で旅気分を楽しもう!

暑さに負けない、世界のスパイスごはん<さっぱり・さわやか編>ですビックリマーク

 

イタリア料理のカプレーゼ風ですが、和のテイストも加えましたニコニコチョキ

 

作り方

豆腐は水を切っておきます。

トマトは一口大の乱切りにします。

 

器にちぎった豆腐とトマト、ちりめんじゃこ、ちぎった大葉を盛りつけます。

 

ドレッシング作り。

醤油、レモン汁、オリーブオイル、GABANブラックペパー<パウダー>を混ぜます。

 

それを上からかけ、さらに粉チーズを振り、GABANブラックペパー<パウダー>をさらに振ってできあがりルンルン

 

<2人分>

木綿豆腐 200g

トマト 1個

ちりめんじゃこ 大さじ1

大葉 4枚

粉チーズ 適量

GABANブラックペパー 3振り(仕上げ)

 

☆ドレッシング

醤油 小さじ2

レモン汁 小さじ1

オリーブオイル 小さじ1

GABANブラックペパー<パウダー> 2振り

 

本「レシピブログの大人気サラダBEST100」2022.8発売に掲載されました。