下面はこんがり、上はホクとろ♪ じゃがいものしらすチーズ焼き | 花ぴーのあてレシピ

花ぴーのあてレシピ

エコで体にやさしい、ヘルシーなお酒のあて集♡
添加物はなるべく避けたいので、できる範囲で手作りしています。

じゃがいものしらすチーズ焼き

 

じゃがいもの上にしらすと海苔とチーズをのせて焼きましたドキドキ

 

じゃがいもはレンチンしてからフライパンで焼いてあるので

じゃがいもの下面はこんがり焼けていますが、下面以外はホクホクで、しらすはふっくら、チーズがとろりですチューハート

 

 

作り方

じゃがいもは皮をむき、数ミリ幅に切り、水にさらします。

シリコンスチーマーに入れ600Wのレンジで3分半加熱します。

 

じゃがいもは水気をおさえ、油をひいたミニフライパンに入れ、敷きつめ、

胡椒を振ります。

 

中~弱火にかけて4~5分焼いたら、刻み海苔をのせます。

 

さらにシュレッドチーズとしらすをのせます。

 

蓋をして1分ほど蒸し焼きにしたらできあがりルンルン

 

<2人分>

じゃがいも 大2個

刻み海苔 適量

しらす 大さじ2

シュレッドチーズ 適量

胡椒 適量

米油 小さじ2