お好み焼き風でウマッ♪ キャベツとじゃがいものガレット風焼き | 花ぴーのあてレシピ

花ぴーのあてレシピ

エコで体にやさしい、ヘルシーなお酒のあて集♡
添加物はなるべく避けたいので、できる範囲で手作りしています。

キャベツとじゃがいものガレット風焼き

 

千切りのキャベツとじゃがいもをガレット風に焼きましたドキドキ

 

塩気は塩昆布とチーズだけチョキ

片栗粉とか小麦粉などの粉系は不使用ですビックリマーク

たまごとチーズとじゃがいものデンプンがつなぎになりますウインク

 

食感はガレットとお好み焼きの中間みたいです音譜

美味しくてペロリとイケますよチューハート

 

ハウス食品×レシピブログのスパイスアンバサダーです。

こちらのスパイスをいただきました下矢印

 

今回のテーマは

食卓で旅気分を楽しもう!

暑さに負けない、世界のスパイスごはん<さっぱり・さわやか編>ですビックリマーク

 

ガレットはフランス料理フランスだけど、日本風にアレンジしましたウインク

 

 

作り方

キャベツとじゃがいもはそれぞれ千切りにします。

じゃがいもは水にはさらしません。

 

ボウルにキャベツ、じゃがいも、塩昆布、たまご、GABANブラックペパー<パウダー>、シュレッドチーズを入れて混ぜます。

 

フライパンに油を入れ、種を4つに分けて入れます。

たまご液がボウルの底に残るので、均等にかけます。

 

蓋をして弱火で5分焼き、ひっくり返したら、蓋を取り、さらに5分焼きます。

 

できあがりルンルン

 

<2人分>

キャベツ 2枚

じゃがいも 2個

塩昆布 2つまみ

シュレッドチーズ 2つかみ

たまご 1個

GABANブラックペパー<パウダー> 少々

米油 小さじ2