仕上げはごま油で♪ ブラックペッパーがピリリ♪ 梅しそじゃこのせ冷や奴 | 花ぴーのあてレシピ

花ぴーのあてレシピ

エコで体にやさしい、ヘルシーなお酒のあて集♡
添加物はなるべく避けたいので、できる範囲で手作りしています。

梅しそじゃこのせ冷や奴

 

塩分は梅干しとちりめんじゃこにお任せの冷や奴ですドキドキ

 

最初にブラックペッパーを振り、ピリリキラキラをプラスウインク

梅干しとじゃこの塩気がたまらなく美味しいですチューラブラブ

ごま油で香りとコクをプラスラブハート

 

ハウス食品×レシピブログのスパイスアンバサダーです。

こちらのスパイスをいだきました下矢印

今回のテーマは「食卓で旅気分を楽しもう!

夏に食べたい、世界のスパイスごはん<スパイシー&辛味編>」ですビックリマーク

 

和食にブラックペパーを振ってピリリな刺激をプラスしました日本音譜

 

作り方

豆腐にGABANブラックペパー<パウダー>を振ります。

 

その上に刻んだ大葉、ちりめんじゃこ、ちぎった梅干しをのせます。

 

最後にごま油をかけてできあがりルンルン

 

<1人分>

豆腐 150g

GABANブラックペパー<パウダー> 4~5振り

大葉 5枚

梅干し 1個

ちりめんじゃこ 大さじ1

ごま油 小さじ2