ジワジワ美味しい♪ しめじとわかめのニンニクごま塩炒め | 花ぴーのあてレシピ

花ぴーのあてレシピ

エコで体にやさしい、ヘルシーなお酒のあて集♡
添加物はなるべく避けたいので、できる範囲で手作りしています。

しめじとわかめのにんにく炒め

 

しめじとわかめをごま油で炒めましたドキドキ

味つけは、塩と胡椒に、にんにくをきかせていることチョキ

 

シンプルだけど、わかめもしめじも美味しいんですチューラブラブ

しかもヘルシーで太らないおかずウインクチョキ

 

作り方

ワカメは戻して、水気をしぼります。

シメジは石づきを落としてほぐしておきます。

 

フライパンにごま油、わかめ、しめじ、おろしニンニクを入れて炒めます。

にんにくはみじん切りorスライスでもいいのですが、お手軽におろしニンニクを使用しました。たっぷりめが美味しいですチョキ

 

しめじがしんなりしてきたら、塩と胡椒で味付けしてできあがりルンルン

 

<2人分>

わかめ(戻したもの) 70g

しめじ 1パック

おろしにんにく 小さじ2/3

塩 胡椒 各少々

ごま油 大さじ1弱