レタス大量消費に♪ レタスとベーコンのにんにく炒め | 花ぴーのあてレシピ

花ぴーのあてレシピ

エコで体にやさしい、ヘルシーなお酒のあて集♡
添加物はなるべく避けたいので、できる範囲で手作りしています。

レタスとベーコンのにんにく炒め

 

レタスを1/2玉使った炒めものですドキドキ

炒めるとカサが減るので、1玉でもペロリとイケちゃいますチューハート

 

ペペロンチーノ風炒めなので、美味しさは間違いないグッド!

唐辛子は少な目にしたので見えてないですが入れてますウインク

唐辛子がめちゃ辛タイプなので、ハサミで超細切りにしてます。

 

作り方

油をひいたフライパンに薄切りベーコンとみじん切りにんにくを入れて炒めます。

※市販のベーコンで脂が少ないタイプなので、油を入れました。

 

ベーコンが焼けたら、ちぎったレタスを入れて炒め合わせます。

 

しんなりしてきたら、塩、ブラックペッパーで味を整えます。

 

できあがりルンルン

 

<2人分>

レタス 1/2玉

ベーコン 60g

にんにく 1かけ

唐辛子 少々

塩 少々

ブラックペッパー 適量

米油 小さじ1