黄身をソースに♪ トマトジュースパンケーキに目玉焼きをのせて | 花ぴーのあてレシピ

花ぴーのあてレシピ

エコで体にやさしい、ヘルシーなお酒のあて集♡
添加物はなるべく避けたいので、できる範囲で手作りしています。

トマトジュースパンケーキ 目玉焼きのせ

 

米粉とおからパウダーとトマトジュースで作るパンケーキに

目玉焼きをのせましたドキドキ

 

パンケーキの発祥はエジプトとも言われているらしいですが、

パンケーキといえばアメリカ?

アメリカはNYとLAに行きましたが、どちらも魅力的な街でしたニコニコキラキラ

 

 

ハウス食品×レシピブログのスパイスアンバサダーです。

今回のテーマは

「スパイスを使って世界の朝ごはんを作ろう!<主食編>」ですビックリマーク

こちらのスパイスをいただきました下矢印

使ったのはハーブ系を3種。

GABANシリーズのバジル、パセリ、ブラックペパー<パウダー>。そしてここにはありませんが、オレガノもチョキ

トマトにはオレガノがとても合うので、ミックスして使いましたよウインク

 

 

作り方

米粉、おからパウダー、粉チーズ、トマトジュース、ベーキングパウダー、たまごを入れて混ぜます。

 

ミニフライパンにうすーく油をひき、種を半分入れます。

弱火で5分焼いたら、ひっくり返し、もう4分ほど焼きます。

 

さらに、油を入れたミニフライパンで目玉焼きを作ります。

塩、ブラックペパー<パウダー>を振ります。

 

お皿にベビーリーフとパンケーキをのせたら、パンケーキの上にGABANバジル、パセリ、オレガノを振ります。

 

その上に目玉焼きをのせたらできあがりルンルン

 

<2人分>

☆トマトパンケーキ

米粉 40g

おからパウダー 20g

たまご 1個

トマトジュース 250ml

ベーキングパウダー 小さじ1弱

粉チーズ 小さじ2

米油 少々

GABANオレガノ&バジル&パセリ 小さじ1/4

ベビーリーフ 適量

 

☆目玉焼き

たまご 2個

塩 少々

GABANブラックペパー<パウダー> 4~5振り