グレープフルーツ果汁もしみしみ♪ エスニック春雨サラダ | 花ぴーのあてレシピ

花ぴーのあてレシピ

エコで体にやさしい、ヘルシーなお酒のあて集♡
添加物はなるべく避けたいので、できる範囲で手作りしています。

グレープフルーツ入りエスニック春雨サラダ

 

グレープフルーツの果汁と果肉を入れたエスニックな春雨サラダですドキドキ

 

ドレッシングには果汁を入れ、具としてもグレープフルーツを使いましたチュー

さっぱりしていて、自然な甘みと酸味が美味しいですラブラブラブ

いくらでも食べられますわ音譜

 

「フロリダ州政府柑橘局×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に参加しています。

こちらのグレープフルーツをいただきました下矢印

ホワイトとルビーがありますが、今回使ったのはルビーです。

色が華やかですよねハート

 

作り方

フライパンに豚ひき肉、油、おろしにんにく、刻んだ唐辛子を入れて炒めます。

醤油で味付けしたら、取り出します。

 

新玉ねぎは繊維を断つように薄切りにし、サラダ春菊は3~4cmに切ります。

春雨は熱湯i絵分浸けて戻します。

グレープフルーツは半分に切り、半分で果汁をしぼり、もう半分は薄皮をむきます。

 

ボウルにナンプラー、グレープフルーツ果汁、刻み唐辛子、ブラックペッパーを入れて混ぜます。

 

そこに豚ひき肉と玉ねぎを入れてなじませます。

 

さらに、春雨、サラダ春菊、グレープフルーツ、砕いたくるみを入れて混ぜます。

 

できあがりルンルン

 

<3人分>

春雨 50g

豚ひき肉 55g

 おろしにんにく 小さじ1/2

  唐辛子 少々

 醤油 小さじ1

新玉ねぎ 1/2個

サラダ春菊 30g

フロリダグレープフルーツ<ルビー> 1/4個

 

☆ドレッシング

フロリダグレープフルーツ<ルビー>果汁 大さじ2

ナンプラー 小さじ2

胡椒 少々

唐辛子 少々