ざくざくナッツソースをかけて♪ 春キャベツのガドガドサラダ | 花ぴーのあてレシピ

花ぴーのあてレシピ

エコで体にやさしい、ヘルシーなお酒のあて集♡
添加物はなるべく避けたいので、できる範囲で手作りしています。

春キャベツのガドガドサラダ

 

レンチンした春キャベツのほか具材をのせ、ナッツ入りソースでいただくガドガドサラダですドキドキ

 

本場のインドネシアでは、甘辛いピーナッツソースですが、私はミックスナッツを使いましたハート

ソースは混ぜるだけチョキ

キャベツはレンチンするだけチョキ

あとは切って盛りつけるだけチョキ

簡単で美味しいので、朝食にもおすすめですウインク

 

ハウス食品×レシピブログのスパイスアンバサダーです。

こちらのスパイスをいただきました下差し

この中で使ったのは、GABANあらびきガーリック、パセリです。

 

今回のテーマは「スパイスを使って世界の朝ごはんを作ろう!

<おかず・スープ編>」ですビックリマーク

 

世界のおかずということで、インドネシア料理を選びました。

 

インドネシアといえば、バリ島には3回ほどいきましたよ飛行機

食べ物も美味しくて最高でしたね。

昔はよく海外旅行に行っていましたが、最近はすっかりご無沙汰しているので、コロナが落ちついたらまたどこかに行きたいなあ照れ

 

作り方

刻んだミックスナッツ(アーモンド、カシューナッツ、くるみ)、GABANあらびきガーリック、醤油、レモン汁、ごま油、マヨネーズを混ぜます。

 

ちぎった春キャベツを600Wレンジで1分半加熱し、水気をおさえます。

 

切った厚揚げ、プチトマト、ゆでたまごをのせます。

 

全体にGABANパセリを振り、ナッツソースを入れてできあがりルンルン

 

<1~2人分>

春キャベツ 2枚

プチトマト 5個

厚揚げ 1/2枚

ゆでたまご 1個

GABANパセリ 4~5振り

 

☆ナッツソース

ミックスナッツ(アーモンド、カシューナッツ、くるみ) 20g

GABANあらびきガーリック 小さじ1/4

醤油 小さじ1

レモン汁 小さじ1

ごま油 小さじ1

マヨネーズ 大さじ2