塩不使用☆ 梅じゃこ昆布で♪ 春キャベツの和風コールスロー | 花ぴーのあてレシピ

花ぴーのあてレシピ

エコで体にやさしい、ヘルシーなお酒のあて集♡
添加物はなるべく避けたいので、できる範囲で手作りしています。

春キャベツの和風コールスロー

 

春キャベツで混ぜるだけの和風コールスローを作りましたドキドキ

 

塩でもんだりしておらず、塩気のあるものを混ぜただけです。

それぞれ塩気のある食材がちょうどいい塩分にしてくれるし

うま味も満載チョキ

入れた材料は梅干し、塩昆布、ちりめんじゃこですうお座

 

味付けはポン酢とマヨネーズ。

ポン酢は自家製完熟かぼすポン酢で、醤油控えめで作っています。

春キャベツはやわらかいので、塩もみせず

混ぜたただけで美味しいのですチューハート

 

 

作り方

春キャベツは千切りにします。

そこにたたいた梅干し、ちりめんじゃこ、塩昆布、いりごま、ポン酢、マヨネーズを入れて混ぜます。

 

できあがりルンルン

 

<3人分>

春キャベツ 4枚

ちりめんじゃこ 大さじ2

梅干し 1個

塩昆布 5g

いりごま 小さじ1

ポン酢 小さじ1.5

マヨネーズ 大さじ1.5