ふりかけ使いきり☆ ふりかけコールスロー  | 花ぴーのあてレシピ

花ぴーのあてレシピ

エコで体にやさしい、ヘルシーなお酒のあて集♡
添加物はなるべく避けたいので、できる範囲で手作りしています。

ふりかけでコールスロー

 

ふりかけで味付けをしたコールスローですドキドキ

 

ふりかけには、塩気も甘みも入っていて、さらに魚やたまごや海苔なんかも入っていて、奥深い味。

だから、これを入れるだけで、味わい深い和風コールスローができちゃいます。

 

これが意外と美味しくてハマっちゃいますよチューハート

 

今回使ったのはコレ下差し

子どもの頃によく食べていました。

「旅行の友」は広島の会社で作られているので、岡山出身の私はなじみ深いふりかけです。

 

 

作り方

キャベツとに人参をそれぞれ千切りにし、少しの塩を振ってもみます。

 

そこにふりかけ、酢、マヨネーズを入れて混ぜたらできあがりルンルン

 

<3人分>

キャベツ 3枚

人参 1本

ふりかけ 小さじ2

塩 少々

酢 小さじ1弱

マヨネーズ 大さじ1.5