野菜たっぷり♪ カレー風味のスパニッシュオムレツ | 花ぴーのあてレシピ

花ぴーのあてレシピ

エコで体にやさしい、ヘルシーなお酒のあて集♡
添加物はなるべく避けたいので、できる範囲で手作りしています。

カレーオムレツ

 

じゃがいも、玉ねぎ、人参・・・昔ながらのカレーの具ですね。

なので、カレー風味のスパイスを入れて

スパニッシュオムレツを作りましたドキドキ

これなら、人参がニガテでも食べられちゃうチューハート

 

ハウス食品×レシピブログのスパイスアンバサダーです。

今月のテーマは、

スパイスで好き嫌い解消チャレンジ!

苦手な食材をおいしく克服しよう♪<お弁当編>ですビックリマーク

たくさなんのスパイスをいただいた中、使ったのは

GABANシリーズのクミン<パウダー>、ガラムマサラ<パウダー>、あらぴきブラックペパーです。

 

冷めても美味しいおかなので、お弁当にもピッタリですグッド!チュー

 

作り方

じゃがいも、人参、玉ねぎはすべてみじん切りにし、

600Wレンジで3分加熱します。

混ぜてしばらく冷ましておきます。

 

たまご、細かく切ったベーコン、マヨネーズ、GABANシリーズのクミン<パウダー>、ガラムマサラ<パウダー>、あらびきブラックペパー、塩を入れて混ぜます。

 

たまご液の中にレンチン野菜を入れて混ぜます。

 

油をしいたミニフライパンに入れ、しばらく混ぜながら中火で加熱します。

蓋をして弱火にしたら、5分焼きます。

 

ひっくり返し、5分焼きます。

 

できあがりルンルン

 

<3~4人分>

たまご 3個

じゃがいも 1個

玉ねぎ 1/2個

人参 1/3本

ベーコン 50g

マヨネーズ 小さじ1.5

GABANクミン<パウダー> 小さじ1/3

GABANガラムマサラ<パウダー> 小さじ1/4

GABANあらびきブラックペパー 5振り

塩 少々

米油 小さじ2