大根のとろしゃき食感にハマります♪ そぎ切り大根の梅じゃこたまご炒め | 花ぴーのあてレシピ

花ぴーのあてレシピ

エコで体にやさしい、ヘルシーなお酒のあて集♡
添加物はなるべく避けたいので、できる範囲で手作りしています。

そぎ切り大根の梅じゃこたまご炒め

 

大根をそぎ切りにして炒めましたドキドキ

この切り方にして炒めたときの食感がたまらなく好きですチューハート

シャキッだけでもなく、とろんだけでもなくて、とろしゃき音譜

 

そぎ切りにすると、1片の厚みが一定ではないので

そこが楽しいチョキ

しかも、すぐに火が通るから、スピード調理ができますグッド!

 

この切り方、定番化決定ですドキドキ

めちゃめちゃハマったのでリピしまくる予定です。

 

これは塩分は控えめにしているので、醤油の量を増やすなどして調節するとよいです。

 

作り方

大根は皮をむき、そぎ切りにします。

ささがきをする要領で切ります。

 

油をしいたフライパンに大根を入れて炒めます。

 

大根が透き通ってきたら、ちりめんじゃこ、ちぎった梅干し、醤油で味付けします。

 

たまごを割り入れ、混ぜながら火を通します。

 

最後にかつお節を入れて混ぜます。

 

できあがりルンルン

 

<3人分>

大根 360g

梅干し 1個

ちりめんじゃこ ひとつかみ

たまご 1個

かつお節 小パック1袋

醤油 20滴~

米油 小さじ2