20分煮るだけ☆ とろとろキャベツとホクホクじゃがいもの蒸し煮 | 花ぴーのあてレシピ

花ぴーのあてレシピ

エコで体にやさしい、ヘルシーなお酒のあて集♡
添加物はなるべく避けたいので、できる範囲で手作りしています。

とろとろキャベツとじゃがいもの蒸し煮

 

キャベツとじゃがいもとベーコンを蒸し煮にしましたドキドキ

じゃがいもはインカのめざめです。

黄色くて甘くて美味しいチュー

青果日和から届いた青果BOX左差しに入っていましたよハート

 

鍋に入れて、少な目の水で蒸し煮にするだけ。

それだけで、キャベツはトロトロ甘~ラブラブ

じゃがいもはホクホクしっとり甘~ラブラブ

 

美味しすぎた~ラブラブ 倍量作ればよかった~ラブ音譜

 

作り方

鍋に脂をしき、細かく切ったベーコンを入れて炒めます。

 

そこに、皮をむいて半分に切ってから水に10分ほどさらしたじゃがいもと、

キャベツの太い葉脈をそぎ切りにしたものを入れて炒め合わせます。

 

さらに、ざく切りにしたキャベツを入れてさっと炒めます。

 

そこに水と顆粒コンソメを入れ、蓋をして20分蒸し煮にします。

 

塩と胡椒を振ったら、さっと混ぜてなじませます。

 

できあがりルンルン

 

<2人分>

キャベツ 5枚 230g

じゃがいも(インカのめざめ) 小3個

薄切りベーコン 45g

顆粒コンソメ 小さじ1弱

水 200ml

塩、胡椒 各少々

米油 小さじ1