まろやかな甘みにハマります♪ パプリカの塩麹ペッパーナムル | 花ぴーのあてレシピ

花ぴーのあてレシピ

エコで体にやさしい、ヘルシーなお酒のあて集♡
添加物はなるべく避けたいので、できる範囲で手作りしています。

パプリカの塩麹ペッパーナムル

 

パプリカのナムルなのですが、塩麹で味付けしたら

まろやかなのに奥深くて甘くて、とても美味しいナムルになりましたドキドキ

 

5分もかからないので、あと一品というときにもピッタリチョキ

塩麹って、ほんとすごい調味料だなあと感動しますラブラブラブ

 

作り方

パプリカとヘタと種を取り、一口大に切ります。

シリコンスチーマーに入れ、600Wレンジで2分加熱します。

出た水気をおさえます。

 

そこに塩麹、ブラックペッパー、ごま油を入れて混ぜます。

 

1分間ほどよく混ぜてなじませたらできあがりルンルン

 

<3人分>

パプリカ(赤、黄) 各1個

塩麹 大さじ1強

ブラックペッパー 適量

ごま油 小さじ1.5