塩味のバランスが絶妙♪ ポテトと小松菜のじゃこ昆布マヨチーズ焼き | 花ぴーのあてレシピ

花ぴーのあてレシピ

エコで体にやさしい、ヘルシーなお酒のあて集♡
添加物はなるべく避けたいので、できる範囲で手作りしています。

ポテトと小松菜のじゃこ昆布マヨチーズ焼き

 

スライスしたじゃがいも、茹でた小松菜、スライスした玉ねぎを

ハッセルバックを作るように交互に並べ、

さらに具材を詰め、魚焼きグリルで焼きましたドキドキ

 

さっぱりした野菜の中に、ちりめんじゃこと塩昆布が入り、

これがとってもいい塩味と甘みをプラスしてくれて

焼けたマヨチーズにとても合いましたチューハート

 

フォークでひと口分取ったとき見た目は映えなかったので写真は撮らなかったけど、味はやみつき系の美味しさでしたラブ

こってりとは違う、あっさり系なんだけど、絶妙の塩加減ですラブラブグッド!

 

作り方

小松菜は3cmに切って、茹でたら水気をしぼります。

 

じゃがいもは皮をむき、なるべく薄めにスライスし、水にさらしたら

600Wレンジで2分加熱します。

 

玉ねぎは薄くスライスします。

 

耐熱容器にじゃがいも、小松菜、玉ねぎを交互に詰めていきます。

 

その上に塩と胡椒を軽く振り、

野菜の間に、ちりめんじゃこ、塩昆布を詰めたりのせたりしていきます。

 

ピザ用チーズをのせ、マヨネーズをかけます。

 

魚焼きグリルで5分ほど焼いたらできあがりルンルン

 

<2人分>

小松菜 1/2袋

じゃがいも 2個

玉ねぎ 小1/4個

ちりめんじゃこ 軽くひとつかみ

塩昆布 2つまみ

塩、胡椒 各少々

マヨネーズ 適量

ピザ用チーズ ひとつかみ