味噌味にヤミツキ♪ 簡単☆ 食べる米油 | 花ぴーのあてレシピ

花ぴーのあてレシピ

エコで体にやさしい、ヘルシーなお酒のあて集♡
添加物はなるべく避けたいので、できる範囲で手作りしています。

食べる米油

 

食べるオリーブオイル左差しがめちゃくちゃ美味しかったので、

こんどは味噌味で米油で作りましたドキドキ

 

うううっ、美味いラブハート

オリーブオイルも美味しかったけど、

米油は素材の味を活かすから、味噌味も際立ちますラブラブ

 

ご飯にもパンにも合いますよグッド!チューラブラブ

また、マヨネーズの代わりにこれを使ったら、和風のめちゃうまコールスローができましたラブ音譜 ザクザク美味しいラブラブ

 

しかも、これ、ホントに簡単に作れるので嬉しい音譜

あっという間に消費してしまったので、またオカワリ作ります爆  笑

 

ボーソー油脂×レシピブログの米油部 第2期生です。

こちらの米油をいただきました下差し

 

今月のテーマは「1年間の集大成!わたしのおすすめ米油レシピ」ですビックリマーク

 

作り方

みじん切りの玉ねぎを600Wレンジで30秒加熱します。

水分を飛ばしたいので、ラップはしません。

そのまま置いて粗熱を取ります。

 

粗く刻んだナッツ、ちりめんじゃこ、粗びきガーリックをフライパンで炒ります。

 

消毒した瓶に、玉ねぎ、炒ったナッツ他、ブラックペッパー、一味、ドライパセリ、味噌を入れて混ぜます。

 

そこに米油を注ぎ入れ、さっと混ぜたらできあがりルンルン

 

<3人分>

米油 大さじ5~6

味噌 小さじ1

玉ねぎ 1/8個

ミックスナッツ 15g

ちりめんじゃこ 大さじ1

あらびきガーリック 小さじ1/4

ブラックペッパー 少々

一味 少々

ドライパセリ

 

 

1年間の集大成!わたしのおすすめ米油レシピ
1年間の集大成!わたしのおすすめ米油レシピ