これハマる♪ モロヘイヤのピーナッツナムル | 花ぴーのあてレシピ

花ぴーのあてレシピ

エコで体にやさしい、ヘルシーなお酒のあて集♡
添加物はなるべく避けたいので、できる範囲で手作りしています。

モロヘイヤのピーナッツナムル

 

モロヘイヤとピーナッツを和えたナムルですドキドキ

美味しくて笑っちゃいましたチューハート

 

おろしにんにくは、ハウスの焦がしにんにくを使いました。

香ばしくて、ナムルにもピッタリですねグッド!

 

モロヘイヤは茹でて冷凍していたものを解凍して使いました。

 

作り方

モロヘイヤは葉っぱだけを摘み、さっと茹でてから、水気をしぼっておきます。

それを2cmくらいにざくざくと切り、そこに塩、刻んだピーナッツ、焦がしにんにく、すりごま、ごま油を入れて混ぜます。

 

混ざったらできあがりルンルン

 

<2人分>

モロヘイヤ(茹でたもの) 60g

ピーナッツ 15粒

すりごま 小さじ1/4

塩 少々

ハウス焦がしにんにく 小さじ1/2

ごま油 小さじ1