隠し味のマヨでコクうま♪ ランチョンミートでゴーヤチャンプルー | 花ぴーのあてレシピ

花ぴーのあてレシピ

エコで体にやさしい、ヘルシーなお酒のあて集♡
添加物はなるべく避けたいので、できる範囲で手作りしています。

ランチョンミートでゴーヤチャンプルー

 

ゴーヤとじゃがいもと玉ねぎに、ランチョンミートチキンを加えてチャンプルーにしましたドキドキ

 

ランチョンミートは賞味期限が少しだけ切れていましたが、

缶の様子をチェックし、膨らんでいることもなく大丈夫だと判断して使いましたチョキ

ランチョンミート、たまに食べたくなりますチューハート

 

ランチョンミートそのものに味がついているので、調味料は控えめでちょうどいい。

最後にコクを加えるために、隠し味でマヨネーズを入れましたラブラブ

美味しくできましたラブ

 

作り方

ゴーヤは種を除き(ワタはそのまま)、5ミリ幅にスライスし、玉ねぎも5ミリ幅に切ります。

ランチョンミートは太めの拍子木切りにします。

じゃがいもはくし形に切り、10分ほど水にさらしたら、

600Wレンジで1分加熱し、表面の水気をおさえます。

 

フライパンに油をしき、ゴーヤと玉ねぎを入れて炒めます。

玉ねぎはよく炒めて甘みを出したかったので早めに入れました。

 

8割方、火が通ったら、いったん取り出し、

ランチョンミートとじゃがいもを入れて、焼きめをつけます。

その後、ゴーヤと玉ねぎを戻し入れ、炒め合わせます。

 

すべてに火が通ったら、たまごとマヨネーズを入れて、さっと合わせます。

 

できあがりルンルン

 

<2人分>

ゴーヤ 1本

じゃがいも 1個

玉ねぎ 1/4個

ランチョンミートチキン 100g

たまご 1個

塩、胡椒 各少々

マヨネーズ 小さじ2

米油 小さじ2