苦みもやわらいで食べやすいよ♪ ゴーヤ入りコールスロー | 花ぴーのあてレシピ

花ぴーのあてレシピ

エコで体にやさしい、ヘルシーなお酒のあて集♡
添加物はなるべく避けたいので、できる範囲で手作りしています。

ゴーヤ入りコールスロー

 

ゴーヤ入りのコールスローですドキドキ

 

ゴーヤを生で食べるのは苦そうと思うかもしれませんが

苦みはぐっと和らぐので、子どもでも大丈夫チョキ

めちゃめちゃ美味しくて、お箸が進みますよチューハート

 

酢玉ねぎを入れたのもきいてますね。

酢玉ねぎはスライスして酢に漬けておいたものです。常備しているので、さっと使えます。

 

作り方

ゴーヤは種だけを取り、できる限りの薄切りにします。

人参とキャベツは千切りにします。

それに塩を振って、ゴーヤをつぶさないように手でもみます。

そこに酢玉ねぎ(薄切り玉ねぎの酢漬け)を入れ、きび砂糖、胡椒、酢、マヨネーズを入れて混ぜます。

 

全体によくなじませたらできあがりルンルン

 

<4人分>

ゴーヤ 小1本

人参 小1本

キャベツ 小8枚

酢玉ねぎ(薄切り玉ねぎの酢漬け) 1/2個

塩、胡椒 各少々

きび砂糖 小さじ1.5

酢 小さじ2

マヨネーズ 大さじ2