みりんシロップで優しい甘み♪ 混ぜるだけ☆ クリームチーズムース | 花ぴーのあてレシピ

花ぴーのあてレシピ

エコで体にやさしい、ヘルシーなお酒のあて集♡
添加物はなるべく避けたいので、できる範囲で手作りしています。

クリームチーズムース

 

混ぜるだけですぐできる、クリームチーズのムースですドキドキ

混ぜてすぐだと、シェイクっぽいけど、冷蔵庫で冷やすと

やわらかいムースみたいになりますチューハート

 

甘いのが苦手な人でもイケますよラブラブラブ

みりんシロップで甘みをプラスしたのですが、美味しくてハマります~グッド!

 

トッピングは冷凍のブルーベリーをのせましたが、

フルーツはなんでも合うと思いますグッド!

 

甘さは控えめにしましたが、みりんシロップの量はお好みで調整するとよいです。

 

「宝酒造×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に参加しています。

タカラ本みりん「国産米100%」〈米麹で甘みまろやか〉をいただきました下差し

タカラ本みりん、まろやかな優しい甘みがとてもいいですラブラブ

 

作り方

 

クリームチーズ、豆乳、みりんシロップ☆、レモン汁を入れて、フードプロセッサーで撹拌します。

 

それを器に入れます。

冷蔵庫で30分以上冷やします。

 

その上に、ブルーベリーをのせたらできあがりルンルン

 

☆みりんシロップの作り方

鍋にタカラ本みりんを入れて、半量になるまで 煮つめたらできあがり。

とろりと仕上がりますハート

 

 

<2人分>

クリームチーズ 100g

豆乳 200ml

みりんシロップ☆ 小さじ2~

レモン汁 大さじ1

ブルーベリー 10粒

 

☆みりんシロップ

タカラ本みりん「国産米100%」〈米麹で甘みまろやか〉 100ml

煮詰めて50mlに。

 

タカラ本みりん簡単料理レシピ
タカラ本みりん簡単料理レシピ