スピード副菜☆ レンチン玉ねぎの梅しそじゃこ和え | 花ぴーのあてレシピ

花ぴーのあてレシピ

エコで体にやさしい、ヘルシーなお酒のあて集♡
添加物はなるべく避けたいので、できる範囲で手作りしています。

レンチン玉ねぎの梅しそじゃこ和え

 

暑いので火を使わずにできる超スピード副菜ですビックリマーク

 

玉ねぎをレンチンし、あとは全部混ぜるだけチョキ

 

甘くなった玉ねぎに、

梅の酸味、じゃこの塩気、大葉の爽やかさがたまりませんラブラブラブ

簡単でうんまーーーーいですハート

 

作り方

玉ねぎを数ミリ幅に切り、600Wレンジで3分加熱します。

水気を軽くキッチンペーパーでおさえます。

 

玉ねぎ、ねり梅、ちりめんじゃこ、めんつゆを入れて混ぜます。

 

さらに、千切りにした大葉を混ぜたらできあがりルンルン

 

<2人分>

玉ねぎ 1個

大葉 4枚

ちりめんじゃこ 大さじ1

ハウスねり梅 小さじ1

めんつゆ(2倍濃縮) 小さじ1/2