調味料2つで感動の美味しさ♪ レタスと海苔じゃこのやみつきサラダ | 花ぴーのあてレシピ

花ぴーのあてレシピ

エコで体にやさしい、ヘルシーなお酒のあて集♡
添加物はなるべく避けたいので、できる範囲で手作りしています。

レタスと海苔じゃこのやみつきサラダ

 

レタスと、焼き海苔と、ちりめんじゃこのサラダですドキドキ

 

調味料はオリーブオイルと醤油だけチョキ

つまり、材料は5つ。

これが感動の美味しさなんですチューハート

 

ポイントは、洗ったレタスの水気をしっかり取ること。

ただそれだけ上差し

2人分と書きましたが、1人でペロリですよラブ

 

作り方

ボウルにオリーブオイル、醤油、ちりめんじゃこを入れます。

 

そこに、洗って水気をおさえてちぎったレタス、ちぎった焼き海苔を入れて混ぜます。

 

できあがりルンルン

 

<2人分>

レタス 5枚

焼き海苔 1枚

ちりめんじゃこ 大さじ2

醤油 小さじ1/2

オリーブオイル 大さじ1