減塩めんつゆで簡単美味しい♪ じゃがいもの梅しそきんぴら | 花ぴーのあてレシピ

花ぴーのあてレシピ

エコで体にやさしい、ヘルシーなお酒のあて集♡
添加物はなるべく避けたいので、できる範囲で手作りしています。

じゃがいもの梅しそきんぴら

 

じゃがいもとべーコロンのきんぴらですドキドキ

 

余っていたシャウべーコロンを使いましたが、普通のベーコンでもいいと思います。

 

梅と減塩めんつゆで味つけしたら、めっちゃ美味しくできましたチューハート

梅を入れたので、大葉も入れて、夏仕様にラブラブ

 

ヤマキ×レシピブログの「おいしさそのまま!お塩ひかえめめんつゆレシピ」モニター参加中です。

こちらのヤマキお塩ひかえめめんつゆをいただきました下差し

30%も減塩されて、この美味しさハート

減塩を意識している人も、していない人も大満足だと思いますグッド!

 

作り方

シャウベーコロンを細切りにして、油を敷かないフライパンで炒めます。

いったん取り出します。

 

そこに、細切りにして水に10分さらしたじゃがいもを入れ、油を少し足して炒めます。

 

 

透き通ってきたら、べーコロンを戻し、ねり梅、ヤマキお塩ひかえめめんつゆ、を入れて炒め合わせます。

火を止めたら、ちぎった大葉を入れて、さっとあわせます。

 

できあがりルンルン

 

<2~3人分>

じゃがいも 3個

ニッポンハムシャウベーコロン 2枚

ハウスねり梅<大容量> 小さじ1

大葉 6枚

ヤマキお塩ひかえめめんつゆ 小さじ1.5

米油 小さじ1

 

 

簡単減塩料理レシピ
簡単減塩料理レシピ