にんにく+粒マスが合う♪ マッシュルームとくるみのサラダ | 花ぴーのあてレシピ

花ぴーのあてレシピ

エコで体にやさしい、ヘルシーなお酒のあて集♡
添加物はなるべく避けたいので、できる範囲で手作りしています。

マッシュルームとくるみのサラダ

 

ブラウンマッシュルームとくるみを、

ベランダ菜園で収穫したベビーリーフとあわせて、サラダにしましたドキドキ

 

ドレッシングを少しねっとり系にしたら、よくからみ、

めっちゃ美味しかったです~~ラブラブラブ

2人分で作りましたが、1人でペロリとイケちゃいますチューハート

 

ハウス食品×レシピブログのスパイスアンバサダーです。

たくさんのスパイスをいただきました。

使ったのは、ハウスおろし生にんにく<大容量>、ハウスつぶ入りマスタード<大容量>、そしてGABANホワイトペパー<パウダー>です。

今月のテーマは「マンネリ化メニューをスパイスでひと工夫」ですビックリマーク

 

作り方

まずドレッシングを作ります。

ボウルにつぶ入りマスタード、おろし生にんにく、ホワイトペパー<パウダー>、塩、きび砂糖、レモン汁、オリーブオイルを入れて混ぜます。

 

そこに、縦にスライスしたマッシュルーム、砕いたくるみ、ベビーリーフを入れて

混ぜて、全体にドレッシングをからめます。

 

できあがりルンルン

 

<2人分>

ベビーリーフ ボウル1杯

ブラウンマッシュルーム 9個 80g

くるみ 6かけ

 

☆ドレッシング

塩 少々

きび砂糖 小さじ1/2

レモン汁 小さじ2

ハウスおろし生にんにく<大容量> 小さじ1/2

ハウスつぶ入りマスタード<大容量> 小さじ1

GABANホワイトペパー<パウダー> 2振り

オリーブオイル 小さじ1