劇的に美味しいっ♪ 焼きえのきのナムル | 花ぴーのあてレシピ

花ぴーのあてレシピ

エコで体にやさしい、ヘルシーなお酒のあて集♡
添加物はなるべく避けたいので、できる範囲で手作りしています。

焼きえのきのナムル

 

えのきを魚焼きグリルで焼いてから、調味料と混ぜたナムルですドキドキ

 

えのきをちょい干ししたり、魚焼きグリルで焼くと

ほどよく水分が飛んで、うま味が凝縮するんですよねチョキ

 

香ばしく焼いたえのきに水分が戻らないよう

液体調味料は使いません。

 

魚焼きグリルがもっと大きかったら1袋分焼きたかったのだけど、

重ならないようにするためには半分が精いっぱいでしたニコニコ

 

めっちゃ美味しい~~~チューハートビール

 

作り方

えのきは石づきを落とし、半分の長さに切り、根元はほぐします。

それをアルミホイルに広げて並べ、

魚焼きグリルで7分ほど焼きます。

 

ボウルに塩、きび砂糖、いりごま(指ですりつぶしながら入れます)、おろしにんにく、ごま油を混ぜます。

 

そこに焼きえのきを入れて混ぜます。

 

できあがりルンルン

 

<1~2人分>

えのき 1/2袋

塩 2本指で1つまみ

きび砂糖 2本指で2つまみ

おろしにんにく 小さじ1/2

いりごま 適量

ごま油 小さじ1